人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わびしい写真

先週末 RatzburgとMoelnというハンブルクから東へ80Kmほど離れた街に行って来ました。天気が最悪だったせいもあるのですが、釣れた写真が侘しいのです。

わびしい写真_d0002958_8431680.jpg

キルメスが来たよっ!

わびしい写真_d0002958_8443796.jpg

住宅街もどことなく寂しいのです。

わびしい写真_d0002958_84684.jpg

この日撮れた唯一の青空写真。10分後には再び曇天に。

冬ですなぁ。。







わびしい写真_d0002958_8482474.jpg


ティル・オイレンシュピーゲル って聞いたことあります?
ドイツ人ならだれでも知ってる道化師の名前です。Rシュトラウスが交響詩にもしているので、知ってる方もいるかな?
この人物、実在した人物とされているようで、14世紀に、おそらく人心を惑わせた罪でこの街Moelnで捕らえられ処刑されています。教会には記念碑も立ってます。
しかしまあこのおっさんの憎たらしい顔ときたら。ぬれねずみのIsaogermanyをあざ笑うかのような不敵な笑みですな。
by isaogermany | 2006-11-07 08:54 | ■■【フォトグラフ】■■■