人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パオ族のお父さん(インレー湖)

パオ族のお父さん(インレー湖)_d0002958_2253439.jpg



ミャンマーは単一民族国家では無いんですね。特に東部の山岳地帯には沢山の少数民族が住んでいます。シャン族をはじめとした東部山岳民族の独立運動は、自由を求める学生運動と結びついて今なお盛んなんだそうです。

で、もちろんこのお父さんがそんな独立運動の戦士だったなんて話ではありません。インレー湖でのトレッキング中に寄らせてもらったパオ族のお宅。パオ族はミャンマー語ともまた違う言葉を話すんだそうです。カメラ向けたらいいポーズ取ってくれました。
「兄ちゃん腹出てるぞ。ガハハハッ」って言われました。ほっといてください。笑
by isaogermany | 2007-09-01 22:12 |  07/Aug ミャンマー