人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癒し系少女(バガン)

癒し系少女(バガン)_d0002958_659787.jpg


バガンの遺跡にはたくさんの子供達が居て、旅行客がやってくると我先にとお土産を売りつけに来ます。
「オニイサン、カッコイイネ」
「コレ 1ドル ヤスイネ」
「オカアサン、オネエサンにオミヤゲ」
「コレ ワタシガ カイタ!」

などと、どこで覚えたんだが、片言の日本語を武器にお土産を売りつけに来ます。正直な話、うっとうしいんですが、他の国の子供達ほどシツコク無いとのことでおおむね旅行客には評判が宜しい。

彼女はそんなオミヤゲ売りの子の一人だったんですが、なぜ癒し系かと言うと。。。

ミャンマーに来る前に僕はタイのビーチリゾートに居たのですが、そこで酷い日焼けをしてしまい、足が水ぶくれ状態に成ってました。で、バガンに来た当初もビッコ引きながら歩いてたんです。
この女の子には最初はお土産買え買え攻撃で攻められてたのですが、僕が足に怪我してると知ると態度が一変、お土産などはそっちのほかで、「イタイ?イタイ?大丈夫?」と僕の怪我の心配をしてくれはじめたんです。
いやこれでホント癒されました。ありがとね。彼女はミャンマー人の心優しさに触れさせてくれた最初の一人。名前聞いておきたかったな。
by isaogermany | 2007-09-20 07:14 |  07/Aug ミャンマー