人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋も終わり

秋も終わり_d0002958_4484536.jpg


先週から冬時間になり、ハンブルクもすっかり冬模様です。道と言う道を敷き詰めている濡れ落ち葉がちょっと寂しくもありますね。秋の名残として、辛うじて残ってた葉っぱの写真です。よく住居の壁一面を彩ってるやつです。なんていう名前なんだろう?




秋も終わり_d0002958_4521792.jpg


最近魚料理に凝っていて、今日はまたマーケットでお魚買ってきました。デンマーク・カレイって書いてあった。一匹20センチ超ぐらいでまあまあの大きさ。4EURってところでした。
早速家で煮付けにしてみました。お味の程は・・・うーん残念。身が薄いのとやわらか過ぎるので全然食べた気がしない。ちょっと煮込む時間が足りなかったのかな?
残念ながら脂の乗ったサバの方が、ずっと美味しかった。
フライ以外で、北海カレイの美味しい食べ方など知ってる方いたら是非情報ください。

ちなみに舌平目も出てましたが、こちらはカレイの4倍のお値段。さすがにちょっと手が出ませんです。庶民派万歳♪
by isaogermany | 2007-11-04 04:58 | ■■【日記 / 雑感】■■