人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クロアチア旅行紀 6日目 クルカ国立公園

今日はサッカー欧州選手権、ドイツ対クロアチアでした。
ん~ 終始クロアチア・ペースの試合運びだったな。結局ドイツ負けちゃいました。残念。

さて旅行は6日目。遂にドブロブニクから脱出。北に戻ってシベニクという街で一泊。翌日、クルカ国立自然公園という、カルスト地形の滝で有名なところまでハイキングに行って来ました。

クロアチア旅行紀 6日目 クルカ国立公園_d0002958_4275596.jpg


たまには自然もいい物だよね。

クロアチア旅行紀 6日目 クルカ国立公園_d0002958_4294910.jpg


清涼感たっぷり。その一

クロアチア旅行紀 6日目 クルカ国立公園_d0002958_4304092.jpg


清涼感たっぷり。その二

綺麗ではあったけれども、時間掛けてたどり着いた割りには規模の小さな国立公園でちょっと肩透かしを食らった感もあります。クロアチアで自然公園に行くならとにもかくにもまずはプリトヴィッツェ国立自然公園かもしれません。こちらはホントにすごいらしい。











クロアチア旅行紀 6日目 クルカ国立公園_d0002958_435616.jpg


水風船で遊んでた子供達。昔を思い出すなぁ。僕も一個貰っちゃいました。笑

クロアチア旅行紀 6日目 クルカ国立公園_d0002958_4355731.jpg


この街も路地の街です。観光客が少なくてひっそりしてました。

クロアチア旅行紀 6日目 クルカ国立公園_d0002958_4372564.jpg


世界遺産に指定されている大聖堂。ここも15年前の戦争で破壊されつくして、その後再建されたようです。中は残念ながら特筆すべきものは無かったな。やっぱり戦争はあかんで。

クロアチア旅行紀 6日目 クルカ国立公園_d0002958_4403299.jpg


泊まったゲストハウスの屋上から。いい光景です。
けど、このゲストハウスの客引きがホモだった。もうホントに見るからにホモ!昔とんねるずの石橋がやってたホモ田ホモ男みたいなキャラ!! 過疎地で他に選択肢が無かったのと、自分の家では無いと言われたので厄介になったけど。 最後にやっぱり 「やらないか?」って言われましたわ。ふざけるな!気持悪い。
by isaogermany | 2008-06-13 04:30 |  08/Mai クロアチア